人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 柳ショップ
日は変わって昨日、東京・四谷にある柳ショップに行ってきました。
プロダクトデザイナーの柳宗理さんの直営ショップです。

先週の土曜に行ってみたんですが土・日・祝日は休みだったらしく無駄足になってしまいました。

なので、調べて平日に行ってきました。別に買うつもりは無くてただ雑誌などでよく見る物を実際に触ってみたかっただけだったのですが、気付くと僕の手には見覚えの無い紙袋がしっかりと握られていました。

中身は母に今年1年の感謝を込めてジョッキ、あと相方と相方の妹にクリスマスプレゼントを買いました。
店内は二畳半と言ったぐらいで店員の方も売ろうという感じではなく、作品を自由に触ってもらうという風に感じられました。「いらしゃいませ」と言われた後は全く話しかけられませんでしたから(苦笑)

何か変に緊張しちゃって雰囲気はすごい落ち着いているのに僕だけがそわそわしていて浮いてる存在でした。
だって、エレファント・スツールやバタフライ・スツール、カトラリーにボーン・チャイナ、白磁、グラス、中井窯、結び紋、丸紋、セラミック、ステンレス、南部鉄、等など今まで雑誌やネットでしか見たことのない商品たちがずらりと並んでいるんですもの!落ち着いてなんかいられますっかてぇの!!
そんなわけで柳ショップ、また行きたいッス!!
by johan_cruyff-14 | 2005-12-14 02:35 | 買い物

色々な日常のsignを見つけていきたい
by johan_cruyff-14
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧