人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 価値基準
日曜、家の家族とお姉ちゃん家族で買い物に行きました。
そこで意外?!にもお姉ちゃんに驚かれたのがためらいも無く干し芋を買ったことでした。

まぁ、干し芋ぐらいで姉も驚きませんよ、普通は。
でもそのときは「いいの?!この干し芋買うの?!いいの?!」としつこいぐらいに聞いてきたのです。
「うん、買う。美味しそうだし俺が出すよ」
家は基本、自分で食べたけりゃてめぇで買え!という感じなので人の買うものに対してあまり反応しないのですがさすがに
950円!
の干し芋には驚いてましたねぇ。
「いいの?!あんた、これ約1000円だよ?干し芋に1000円だよ??」
「食ってみたいんだって!」と主張し、買ったんですが、
その後母に「分からない、食に関しては分かり合えない」と言っていました。
それを聞いた母は「昔から食にはこだわるのよ」ともう慣れっこでした。

ギャンブルもタバコもしないし、お酒だってほどほど飲むぐらいなんだから食べ物ぐらいしか楽しみ無いんですけどね。
by johan_cruyff-14 | 2009-07-07 03:52 | 食べ物

色々な日常のsignを見つけていきたい
by johan_cruyff-14
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧